ひだまりクリニックの医療レーザー脱毛

【安心の施術と安心の脱毛機】

医療レーザー脱毛の最大のメリットは、出力が高く安定している為、正確に処理でき、周囲の皮膚組織にはほとんどダメージを与えず安全に脱毛が出来るという点。ひだまりクリニックでは、医療機関でのみ使用が認められている厚生労働省認可のレーザー脱毛機『ジェントルマックスプロ』を使用しておりますので、安心して施術をお受けいただくことが出来ます。

※脱毛は法律で定められた医療行為です。医師、看護師のいない一般のエステでは永久脱毛はできません。

【2種類のレーザーでどんな毛質・肌質にも対応】

ジェントルマックスプロは、アレキサンドライトレーザーとYAGレーザーの2種類のレーザーを出力することができ、肌質や毛質に合わせて施術することができます。そのため太くて濃い毛から産毛のような薄い毛も、どんな肌色の人でも脱毛可能になりました。アレキサンドライトレーザーはメラニン色素に強く反応するので濃くて太い毛に効果大で、痛みが少ないのが特徴です。

【確実で、スピーディーな脱毛】

医療レーザー脱毛は、メラニン色素を含んでいる毛根だけを選択的に破壊しますので、確実な永久減毛が可能です。医療レーザー脱毛は照射のスピードが非常に速いのが特徴で、脱毛時間は短時間で終了します。両わき脱毛なら施術時間は約5分です。両膝下脱毛の施術の場合も約30分です。

ジェントルマックスプロでキレイに脱毛できる理由

医療用レーザー脱毛のメカニズム

一瞬で皮膚の表面温度を-21℃まで冷却することができるため、施術時にジェルの塗布が必要ありません。黒い色(メラニン色素)を持つ毛根にのみレーザーが反応し、毛根組織を破壊します。その反応はメラニン色素が濃ければ濃いほど強いため、皮膚にはダメージを与えずに、毛の中でも最もメラニン色素が濃い、毛根部に熱エネルギーとして蓄積されて、毛球部、毛乳頭を熱破壊します。毛根組織を失った毛は、時間が経つと自然と抜け落ちます。

2種波長のレーザーでどんな肌質・毛質も可能

ジェントルマックスプロは、アレキサンドライトレーザーとYAGレーザーの2種類のレーザーを出力することができ、肌質や毛質に合わせて施術することができます。そのため太くて濃い毛〜薄い毛も、どんな肌色の人でも脱毛可能になりました。アレキサンドライトレーザーはメラニン色素に強く反応するので濃くて太い毛に効果大で、痛みが少ないのが特徴です。一方YAGレーザーは薄い毛から濃い毛まで幅広い毛質に対応し、どんな肌色でも施術することができます。

レーザー脱毛が初めての男性の方でも安心

ジェントルマックスプロは、肌が弱く、髭剃りの際に肌荒れを起こしてしまう方や、体毛や濃いヒゲでお悩みの男性にも人気があります。「ヒゲが濃いのは気になるけど、全く生えてこなくなるのは不安」、「どのくらい痛みがあるのか心配」など、レーザー脱毛に抵抗のある男性もまずはご相談にいらしてみてください。医師による診察をしっかり行い、お悩みやご希望をおうかがいし、一人ひとりに合った適切な施術を提案いたします。