保湿にたよらず、自らの肌の力を最大限に引き出し、美しく健やかな肌を目指します。
様々な肌の悩みに対して、効果が期待できます。

 

こんな方におススメ

 

ゼオスキンヘルスとは

皮膚科医としても世界で名声が高い製品の開発者、ゼイン・オバジ先生によるスキンケアシリーズです。
肌トラブルの集中ケア、メンテナンス、毎日のスキンケア、肌のトラブルを未然に予防するなど、
その時々の状態に合わせて、医師がプログラムをカスタマイズしていきます。

お一人おひとりに合った継続的なスキンケアによって、
生涯にわたって美しく健やかな肌を維持することができる医療機関専用のスキンプログラムです。

 

 

ひだまりクリニックでのゼオスキンヘルス

医師が肌やシミの状態を診察させていただき、
生活環境やご予算に合わせたプログラムをご提案いたします。

また、医師・スタッフは、定期的に勉強会に参加し、
日々のスキンケアでゼオスキンヘルスを使用しておりますので、
製品についてのメリットやデメリット、実体験を交えた使用感などを
お伝えすることができます。

 

あなたに合ったスキンケアの提案

例1) 全体的にあるシミが気になる方へ

積極的なスキンケアプログラム(セラピューティック)

トレチノイン+ハイドロキノン(ハイドロキノンを含むミラミン・ミラミックス)を中心に
肌の色調を整えながら、肌の代謝力を高めるプログラムです。12~18週間の集中プログラムです。

治療中は、トレチノインの働きによって、A反応(顔のほてり、皮膚がぽろぽろ剥ける、肌の赤み等)があります。
継続することで、表皮に溜まったシミのもととなるメラニン色素を排出し、新しい肌へと生まれ変わっていきます。


 

 

メインの配合成分

 

 

1.ハイドロキノン

ハイドロキノンは、シミの原因であるメラニン色素の産生を抑える事ができ、
さらにメラニン色素を作る細胞(メラノサイト)そのものを減少させる事ができます。

シミの予防や、できてしまったシミを改善する目的で使用されています。

 

2.トレチノイン

トレチノインはビタミンA誘導体です。
肌のターンオーバーを促し、メラニン色素を排泄させます。

また、光老化からのダメージを保護しコラーゲンの損傷を和らげます。
健康な表皮角化細胞を作るので、キメが整い毛穴が目立ちにくくなります。

シミの予防や出来てしまったシミ、たるみ、ニキビ、肌質改善など
幅広い肌のお悩みを改善する目的で使用されています。

 

 

例2) くすみや小じわが気になる方、治療効果の維持をしたい方へ

いつものお手入れに+αするスキンケアプログラム

メンテナンスと良い肌状態の維持に。いつものお手入れた+αで、悩みのない肌へと導きます。

コロナ感染対策

・来院時手指消毒、検温をお願いしております。
・患者様毎に換気を実施しております。
・使用する器具または洗面台(設置している化粧品含め)は
患者様毎に消毒をおこなっております。
・原則、施術中はゴム手袋を使用し、施術前後に手洗い
・手指消毒を徹底し、施術中も必要に応じて手指消毒をおこなっております。
・ドアノブ等、患者様が触れる箇所は、こまめに消毒しております。
・スタッフはマスクを着用し、施術メニューによってはフェイスシールド
またはメガネを使用しております。

患者様へお願い

・来院時に手洗い、うがいのご協力をお願いいたします。
・施術中の会話については、お控えいただくようお願い申し上げます。


美容に関するお問い合わせ、ご予約に関するお問い合わせはお気軽にご連絡ください。

医療法人社団山本記念会 すみれが丘ひだまりクリニック
住所:神奈川県横浜市都筑区すみれが丘13-3

TEL:045-594-2417