診断書・各種証明書の発行について | シュタイナーのアントロポゾフィー医療 すみれが丘ひだまりクリニック(横浜市都筑区)

すみれが丘ひだまりクリニック

お問い合わせ・診療予約 よくあるご質問 アクセス
神奈川県横浜市都筑区すみれが丘13-3
045-594-2417
神奈川県横浜市都筑区すみれが丘13-3
045-594-2417

診断書・各種証明書の発行について

申請方法

・受付窓口にて、文書発行申請書にご記入いただき申請してください。

・やむを得ず、お電話にて申請される場合には、提出する文書の内容を正しくお伝えください。

・代金は原則、申請時に前払いとなります。

 

仕上がりまでの期間

・文書作成にかかる日数は、おおむね2~3週間です。

・非常勤の医師(週1回程度の勤務)もおりますので、文書提出先への期限も含め、余裕をもって申請してください。

 

文書の郵送について

・郵送での受け取りをご希望の方は、申請時に郵送にかかる費用を受付にてお支払いください。文書は追跡可能なレターパックライトでお送りします。

 

申し込みに際しての注意事項

・一度申し込みされた文書のキャンセルはいたしかねます。

・法令等で定められた診療録の保存期間(最終受診日から5年間)を過ぎた内容に関する文書の作成については承ることができません。

・文書の内容によっては、あらためて診察しないと記入できないものもございます。

・文書の保管期間はお渡し予定日から3か月です。保管期間を経過した文書につきましては、お支払いの有無に関わらずお渡しできなくなります。

このページのトップへ戻る